2023/11/12

とろ玉丼

今日は朝食を作ってみました。
使うのは調味料と卵・・・だけ!

お決まりの簡単レシピと言うヤツです。
調味料を混ぜて弱火で加熱、片栗粉が吐いているのでダマにならないように根気よく混ぜます。

沸々としてきたら溶き卵を落とす・・・だけです。

あとは御飯にかけて出来上がりです。

今回はオリジナルアレンジはナシ、指定レシピの分量を半分にしたんですが、オイスターソースの計算を間違えて若干多めに入れてしまったので色も味もちょっと濃くなってしまいました、卵ももうちょっと早めに上げて半熟トロトロにしたかったんですが少しだけ火が入り過ぎてしまいました。
が、シンプルで美味しかったですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿