2023/11/13

玄関

ウチの玄関が(ようやく)変わりました。ガタピシだった玄関ドアを交換しました。
1年前の嵐!で開閉が困難になりました。
締める事は出来るのですがキーキー、ガシャンガシャン!と五月蠅い事この上ない状態でした。

清水の舞台から飛び降りる覚悟(費用)でホームメーカーの展示場へ見学に行き、玄関ドアと風呂場回りのリフォーム検討の話をしました。
高いよねTT
「一番安いヤツ」とお願いしたのに見積もりは50萬超え!!!!!
そんなもんなんですね・・・・

風呂場回りのリフォームは嫁さんが(一瞬)超乗り気だったんですがメーカーリフォームだと相場の1.5倍以上もするので結局諦めました(汗;

で、この話が夏の事だったんですがようやく今日玄関が様変わりしました。
車のキーレスエントリーみたいにキーを持っているだけで、ボタンで開閉できるキーとボタン部がセンサーになっててキーをかざすだけ出界壁が出来る電子錠も付いてます!
オマケにスマホのアプリから開閉操作も出来たりします!!!

今までもQrio Lockを敷設していたので近づくだけで解錠したりスマホアプリからの施錠解錠は出来ていたのですが後付けユニットだったので鍵部回りがスッキリしました。
今までの様に出先から解錠施錠は出来なくなりましたがまぁ、それは仕方が無いでしょう。

にしてもビックリするほどスムースにドアが開閉しますwww
ま、当たり前の事なんでしょうが、1年もガタピシドア生活をしているとその変化に驚きが隠せません!
体感的には「無音・無反動」ですwww

メーカー純正だし、埋め込み型なので故障した時は修理代が高くつくでしょうけど永年壊れない事を願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿