2023/11/19

中華街

今日はとある用事で横浜まで遠征です!
とーちゃんと嫁さん、ポンと新婦のパイセン、現地でキクと落ち合います。

そうそう、ポン小パイセン新婦がお母さんの送迎でウチに来たので出来上昨日出来上がったばかりのイメージビデオを初視聴してもらいました!
直しナシの一発合格でしたwww

akippaで予約した駐車場に車を停め みなとみらい線で中華街へ向かいます。
とーちゃん初の中華街です!!!
もっとワクワクすると思ってたけどスッカリ観光地化してて(そりゃそうだろうが・・・)人混みがウザいだけだったTT
もっとデカい商店街を想像していたんだけど思いの外 小じんまりしていたなぁ。

どうやら「焼き小籠包」と「フルーツあめ」が流行らしい・・・
ポンとパイセンは入り口近くの露店で早速「フルーツあめ」を堪能、が、ポンが一言「美味しくない・・・」
パイセンも「冷凍(フルーツ)の味だね」とポツリ・・・そんなもんなんだね。

続けて「焼き小籠包」とやらも試す、コレはとーちゃんも食べてみた。
う~~~~~~~~ん「マズくはないけど・・・普通の(焼いてない)小籠包が食べたくなる味だね」とつぶやいたら一同賛同でしたwww

ココで別働で来浜してたキクと合流!
しばらく中華街を散策しました。
その間 ポンとパイセンはいくつかの露店でアレコレ食い漁っていました。

はい、中華街はココまでです!
先にも書きましたが、も、ちょっとワクワク感があると思っていたんだけどなぁ???ってのが正直な感想です。

さぁ、コレからが今日の本番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿