2021/02/08

水漏れ!?

「裏庭に設置されている水栓の蛇口から水が漏れている」と嫁が言います。
「見ておいて」と言いますがそれは「直しておいて」と言う事でしょうね。
見てみると水は漏れていません・・・・
「ジワジワと漏れている」と言っていたので湿ってはいるかな?と思っていたんですがカラッカラです。
水を出してみましたが水が漏れてくる形跡はありません?
しばらく水撒きなんかもしてみましたが一向に水は漏れてきません???
蛇口の向きとかもあるのかな?
嫁によれば蛇口の元(取り付け部)からではないようなので蛇口回転部位のシールやパッキン、駒を替えれば解消すると思われるが、この裏庭水栓は水栓部だけを止める機構が無いので蛇口部の修理と言えども水道の元栓を閉めないと作業が出来ないので原因がつかめたら修理をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿