2021/02/24

初期化

大分前に嫁さんが屋根裏の整理をして「処分ラベル」を貼られたゲーム機群。
Wiiと初代PS
(写真撮ったんだけど全部消しちゃった・・・)
リサイクル屋に売るかメルカリにでも出品しようかと思っていた。
Wiiは個人情報がデータ蓄積されているので初期化してデータ抹消をしなければならないので面倒だったけどやるしかありません。
(実際は大分前にやったんですが書いてなかったので回顧録です)
で、早速ネットで調べてデータ抹消作業に入ろうとしたんですが・・・
まず、モニター(TV)がコンポジット入力に対応してません(汗;
なのでHDMI変換ユニットを用意しました。
無事ゲーム起動は完了し、ショッピング履歴を抹消しようと思ったんですが何度足掻いても(必須である)ショッピングチャンネルに接続できません。
もうサービス終了してるんですかね?調べるのも面倒なので諦めて初期化しちゃいました。
この時点である事を決めていました。
PSは起動確認もせず放置・・・・・
後日「ある事」をします

0 件のコメント:

コメントを投稿