2021/02/22

トラウマ?

ネットで見た記事
自分は吹奏楽部出身なので気になった!

要約すると
1:県大会銀賞以上くらいの成績は収めている
2:勧誘時、先輩たちがやたらと優しい
3:その先輩たちの目つきが変だ
4:顧問と話す際に先輩が異様に緊張してる
5:顧問が音楽以外のことに異常に口うるさい
6:部員の返事が音程まで揃っている
7:演奏中のアクションまで無駄に揃っている
8:顧問が「一丸」「連帯責任」と言いがち
9:顧問の感情コントロールが効かない
10:顧問は中学高校時代の吹奏楽経験者
11:顧問の経歴がなんかおかしい
12:OB又は顧問の元教え子がやたら出入りする
13:変わった楽器がある
14:個人の楽器購入にまで口だし
15:平等で実力主義だけど自由がない
らしいのだが
用語や道具を変えればどの部活にも当てはまると思うんだが 如何だろうか?
吹奏楽部に恨みでもあるのだろうか?
大元の発信者は音楽をこよなく愛する御仁らしいが「吹奏楽部が大嫌い」らしい???
よほどのトラウマでもあるのだろうか?
上記羅列を全否定はしない、が、そんな中でも大声で「部活動は楽しかった」と胸を張って言えるよっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿