2020/06/27

ガス注入!

雨が降って湿気が増すと車内のムレムレが耐えられません(涙;
なのでエアコンガスを注入します!

オートバックスだと1萬以上かかると言われたので自分でやります。
さして苦労もせずDIY用品が見つかりました。
専用ホースとガス(缶)グローブも揃えて3Kちょいでした。

サイトやYoutubeの情報通りに施工開始!
メモリが水色ゾーンに行くまで注入します。
注入中はガス缶がキンキンに冷えます。
ガス缶1個で水色ゾーンに入りました、「ガスが空っぽです」と言われていたのでガス缶の予備がもう一個あったのですがとりあえず一缶でよさそうです。
ものの10分で注入完了!
モチロン爆発しませんでした(笑;
ギンギンに冷える!という感触は思った程無かったですけどちゃんとエアコンが効いています。
オートバックスでは「漏れてる」と言われましたけどちょっとずつ漏れてるのか?一気に漏れてるのかは分かりません。
エンジンを止めても「シューシュー」言ってなかったので(漏れてるとしても)どれだけ持つのか分かりません。
せめてひと夏は持って欲しいんですが・・・