2020/06/16

マスク

マスクは嫌いだ!
コ■ナ渦でもしばらくはマスクはしていなかった・・・・

うん、非国民と非難されても仕方がないが、とにかくマスクが嫌いなのだよ!
大分前からマスク無しでは入店できない店もあると言うがそんな店に行く事も無いし、コ■ナ自粛以前から休日も外に出る用事はほとんど無かったし・・・・
でもGW明けに会社から名指しで「マスクしなさい」と言われてしまった(汗;
嫁さんが何処からか入手したというウレタンマスクとやらを配給してくれた。
顔に何かが覆い被さるのが我慢ならないのにこんなにピタっと顔半分を覆ったらどうかしてしまう!!!!と、思っていたんだが、意外と苦しくない!
選択も出来るし、こりゃイイやって感じでコイツを着用していたんだが、、、
昨日このウレタンマスクの紐?耳に掛ける細い部分が千切れてしまった(涙;
(マスクが)顔を覆うのもイヤだが、耳に何かを掛けるのも大変「嫌」なのだ、(老)眼鏡も嫌なのよ、本当は!
なので常に紐?耳に掛ける細い部分をグィングィン伸ばして使っていたのがいけなかったのかブチっ!とあっさり千切れた・・・・
ま、ストックの不織布マスクがあったのでそっちに鞍替えしたんだが!
コレが苦しいの何のって!!!!!!
10分もしていると酸欠で倒れてしまいそうになる、最近「夏は(マスクで)熱中症に注意」と言われているのも頷ける。
アベノマスクは届いたがココで布マスクを着用する(命を懸ける)勇気は無いです。
嫁に聞くと ウレタンマスクはイレギュラーで入手できたタユなのでストックは無いと言う、速めにウレタンマスクを調達しなくては!