2020/06/20

ラッシュ!?

コ■ナ渦は(今も?)Amazonでさえ注文の品が届くのが若干遅れ気味でしたが、ここに来て 配送のレスポンスが戻ってきた感があります。
Amazon注文品続々と着弾中!



速攻でインクカートリッジが着弾!
流石に純正は高過ぎる、互換カートリッジも散々煮え湯を飲まされてますが【インク革命製】のヤツは今のところトラブル無しです。
激安!ってほどではないですが純正よりは安いですしICチップの認識も問題無しです。

ノーパソのACアダプタ着弾
ポンが勉強の為に必要不可欠なノーパソ、電源死んでしまっては死活問題!
今日も「午後(とーちゃんのメイン、デスクトップ)パソコン貸して」と予約を承っていたのですが午後一にアダプタが着弾、検索した時にはコネクタ径が合うヤツのタマが少なかった、日本では?5.5mmが汎用なのでしょうか?
ポンの中華ノーパソはコネクタピン径が3.5mm(華奢!)なのでコネクタ部が差し替えられるユニバーサルタイプにしました。
早速接続!問題無く充電が始まりメインデスクトップは占領されずに済みました。

バランスボード着弾
習慣的なソフト活動が無くなって早1年です、タダでさえ運動不足なのに(自覚してるんかい?)もうブクブクでんがな(涙;
新しいエクササイズ用品が着弾!
これで体感を鍛えます、(まだ始めたばかりなので)立ってるだけですが意外と下半身が鍛えられてる・・・・・気がします。
2、3回乗ればバランスはとれるようになりますが長時間乗るのは結構キツイです。
目をつぶると途端にバランスが崩れます。家族も今のところ面白がって乗ってます。

ウレタンマスクが着弾
最近はマスクも潤沢に流通し始めましたがこのウレタンマスクも人気のようです。
無くなることはありませんが業者が入れ代わり立ち代わりなんでしょうか?購入履歴の同製品は翌日には売り切れでした。
話題のユニクロ・エアリズムマスクは嫁の要請で買う気満々だったんですが初動が遅れて買えませんでした(涙;

スタンドホルダー着弾
読書用です、携帯用のスタンドはひとつ持ってたんですが8インチのタブレットはバランス悪くて使い物にならなかったので新調しました。
コイツも名目はスマホスタンドなんですが8インチタブもしっかり支えてくれます。