2020/02/18

半端評:200218

がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~
ピラニアシャーク
メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス
神弓-KAMIYUMI-
パラサイト 半地下の家族
ザ・ファブル
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
ドクター・スリープ

がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~
AmazonPrimeにて鑑賞
時間の無駄だった・・・・・
劇場版本編よりもメジャーなアイドルぅ?が出てるが総じて大根揃い。
本人が大根なのか?演出がショボイのか?
「桜井日奈子主演」だとさ、この子「いい部屋ネットのCM」の時は可愛いなぁって思ってたけど演技すると、、、、、、、演技ぃ?
武田玲奈、どっちか?って言うとこの子の方がメジャーな気もするけど・・・ま、ま、ま、ね、、、、
上原実矩、この子 ソレなりに演技してたんだけど、、、も、ちょっと可愛く撮ってあえないとさぁ、、、、、
優希美青、この子は芸達者だね、顔立ちからキツイ役ばかりだけど、この集団の中では色んな意味で浮きまくってた、、、、、
評を見ると皆「おのののか」を褒める!
何故?

(作品評を)調べると「キャベツ問題」というヤツがやたらと言及されている、意味が分かんないので調べてみたら まぁ、ツッコミ処ではあるけれども・・・・どぉ~~~~~~でもイイ事だよねぇ?
どぉ~~~~~~でもイイ事で騒がれる(でしか騒がれない)ようなモノって事です。

ピラニアシャーク
AmazonPrimeにて鑑賞
もう題名からして「何を云わんや」ですよ。
しかも原題もそのままだったしwww
何だろう?気の抜けた感じが作品にマッチしてるんだけれども、、、只々気が抜けているだけなので面白くも何ともない。

海洋(海じゃないけど)モンスターパニック映画ですよ!しかもド直球のB級路線!
なのにオッパイも出てこないwww
以上・・・

メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス
AmazonPrimeにて鑑賞
メガ・シャークの第1弾なんでしょうか?(調べるのも面倒ぃ)
B級サメ映画としては及第点ではないでしょうか?(あくまでもB級としてね)
何か、ココから大いに斜め上の路線で突っ走り始めますからウケはよかったって事でしょうか????
視難いだけで何の意味も無いフラッシュ演出の意図は何?????

神弓-KAMIYUMI-
AmazonPrimeにて鑑賞
史実を踏まえた(基いてではない)ドラマ、、、らしい(ラストクレジットでそんなことを言う)所謂 日本の大河ドラマのようなモノ。
面白かったですけどね、でも期待してたのはもっとドラマチックと言うかアクロバティックな弓合戦だったんですけど・・・・・

パラサイト 半地下の家族
韓国の現状を反映してるんだとか、、、
やる気もスキルもあるのに格差社会のシステム構造によって下層に押しやられる遣る瀬無さがコレでもかと映し出される。
所々にシニカルな笑いが挟まれるが同じトーンのギャグ的な笑いが物語が進むにつれ笑えなくなって行く。
階段や坂の演出描写を筆頭に上流社会と下層社会の貧富の差をしつこい程に描かれる。

が、ココで描かれる下層住人の主人公家族は天地の差がある上流層の家に溶け込む事が出来るだけのスキルを持ち合わせているのだ。
そりゃモチロン映画の演出ではあろうが、実際も学力、スキルで言えばその差は無いのかもしれない(学力もスキルもあるのに就職できない人がいると言う現実)

鑑賞後はドっと疲れる、うん、疲れたよ・・・
上手く説明できないが観て損はない、パルムドール受賞は伊達ではない。
おっと、まだ「万引き家族」視てない(安藤サクラ好きじゃないのよね)、今度観てみよう。

ザ・ファブル
ナカナカ面白かったです。
演者のレベルがバラバラでしたが意外と上手にまとまっていたと思います。
岡田准一は役者なのか???
ジャニーズの(アイドル出の)役者はどうにも偏見が抜けないので判断に困る・・・・・、判断に困っていると言う事は「ある程度」買っていると言う事でもある、クソはクソと言うし、9割9分クソなので・・・
原作漫画はもっと面白い!でも、この映画も面白いと思います。

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
思い返せば前作(チャプター1)も中途半端だ!と評していた筈。
チャプター1・2(前後編)で完成の筈だから致し方が無いが、期待していたチャプター2(後編、完結編)は興行宣伝のわりには怖くなかったし、、、、

原作の雰囲気やキングらしさはちゃんと表現できてると思うんだけど、何か、、、ね、、、、、
原作は面白いんだけど、何か?こう・・・・
行間が表現できてない感じがする。
「ペニーワイズが怖い」じゃない、っつぅかペニ-ワイズは怖いんだけど「【だけ】じゃない」ってトコがまだ描き切れていない気がする。
キングの原作をそのまま文字列を映像にしたらこうなるのは分かってるんだけど、、、、
キング原作の映像化にB級以下が多いのはそぉゆぅトコなのかもしれないwww

キング本人も出てましたね、カメオと言うには結構な長尺で出てました、この映画版はお気に入りなんでしょうね。

あとね、どうしても言いたい
このシーン、、、、
ダメだろ、コレ!!!!!!!!
誰も気づかなかったのか?わざとなのか?何か意味あるのか?

ドクター・スリープ
アチコチの評で言われてますが、、、、、
やはり求めていたモノとは違うモノになってましたwww
でも、それはそれでいいと思います。
「モンスター」を出しちゃうトコロが返ってキングっぽい、モンスターvs超能力者の構図は正にキング色です。

キューブリックの「シャイニング」有りきですから無理くりでもオーバールック・ホテルは出すべきでしょう!
シャイニングのキャラクターは嫌味なく似てるアクターが出ていて良かったと思います、流石にジャック・ニコルソンのアクの強さまでは表現できていなかったけどそこは格の違いがあるのでしょうがない。

キングがキューブリック版シャイニングが非常ぉ~~~~に気に入ってないのは有名な話、よりキング色の強いドクター・スリープがキューブリック版を超えられないのは痛し痒しですね、ま、キューブリック版のシャイニングは映画としては傑作ですから!