2020/02/28

納期

何の気なしに余裕ブッこいていた仕事がひとつ。
納期が3/1だったので「来週でいいや」と思っていたが・・・

今月(出勤日)今日で終わりじゃん!!!!!!
3/1納期って事は今日って事じゃん!!!

先週徹夜して検査、算出した3500近いデータを精査して4郡、8郡、14郡に割り振り 最終的には微調整を施さなければならない、、、、
そこに60進法も絡んでくるから厄介だ。
流石にすべてを手打ち、手計算では永遠に終わらないのでマクロを組もうと思ってるんだが、マクロの算出結果の整合性の確認もしないとならない。

散々マクロを組む事に時間を費やしたがアッサリと他の解決法が見つかった・・・・
が、マクロ計算用にデータに変換式を掛けてあったので元に戻す作業が増えてしまった(泪;

何とかまとめ終わったが、そこから最終チェック・・・・・
本当は別の人がダブルチェックした方がいいのだが(自分だとミスをみつけられない、きっと・・・)そこは来週に回そう(逃げっ===33