2019/02/26

x10、x20とかが欲しいカナ?

手元の細かい作業がしんどい・・・
老眼もそうなのだが細部がやっぱり見え難くなってる(涙;

なので「ヘッドルーペ メガネ式拡大鏡」とやらを導入!

もちamazonのタイムセール、ネタレベル1Kで購入。

うん、確かに大きく拡大されて見える!
掛け心地も悪くない。
VAPEのコイル設置時にコイル脚がしっかり押さえられているかの確認が楽になると思ったんだけど、最大倍率の3.5倍だとまだ足りない(汗;
バカ高いハズキルーペ買わなくてよかった(最大でも1.85倍だっけ?)
LED照明も付いているんだが自宅に単4のストックが無かったのでまだ照明の加減は確認できていない。

とは言え、今迄よりはカナリ大きく見えるし確認出来なかった処も見える様にはなった。
さてさてVAPEのビルドが捗る・・・筈ですが、、、