2019/02/12

時計

はい、お届け物です。
普通の四角い箱です。

中にも普通の四角い箱です。

記事タイトルでネタバレしてますが『時計』です。

CASIOの電波時計、壁掛けです。

定価¥4000もすんのね!!!もちろんそんな値段で買ってませんけど(汗;

安っすいヤツなので購入金額に見合ったプラスチッキーでちょいとチープ(軽っ!!!)
時間が分かればいいので十分です!

我が家ってナカナカ電波拾わないのよね・・・・・
受信待機状態でもう掛けちゃいました。

今 家で一番長い時間過ごしてる部屋に時計が無いのよ、で、ちょっと時間確かめたい時ってあるじゃない、PCのディスプレイの右下にデジタルあるけどさ、、、iPhoneでも確認できるけどさ、ホラ、老眼じゃん(滝汗;
iPhoneのデフォアプリの時計もダサいし、表示小さいし、画面いっぱいに表示するアプリも入れたけど 時間知りたいだけなのにポチポチアクションするのもアホ臭くなってきてさ・・・

壁掛けっつったらデジタルよりアナログじゃん!
探してた時にさ小洒落たヤツとかもあったし、温度や湿度計が付いてるのとかもあったけど時間さえわかればいいしさ、シンプル・イズ・ベストじゃん!
白でいいじゃん!
時刻合わせは面倒だから(我が家ってナカナカ電波拾わないんだけど)やっぱり電波!
秒針はあっても無くても良かったんだけど狙いは無音のスーーーーって動くヤツ、、、でもこれはカクッ、カクッって動くヤツなんだけどほぼほぼ無音らしい(説明やレビューで確認)、で、光度センサーとかで暗い時には秒針が止まるらしい!
あのね、時計の「カッチっコッチっカッチっコッチっ」って音さ、気になりだすともうダメなタイプなんです・・・・

って電波受信待機状態で記事を書き始めたんだけど無事電波を拾ったようです!
秒針はカコっカコって動いてますけど音は聞こえません!イイ感じです。