2019/02/03

節分

バァバの葬儀の時 妹夫婦に「節分は鬼役頼むよ」と言っていたのを覚えてくれていた。

チンは動けず、ポンは部活&バイトで空いてる時間が少ないですがイベント開催です!



妹夫婦が大量の恵方巻を持参!恵方巻のバイキング状態です。

ご歓談のうちにポンが(一時)帰宅、ポンの友達も来訪、食いきれないと思っていた恵方巻&KFCもあれよあれよと卓上から姿を消して行く。

さてさて本日のメインイベント「豆まき」です!
鬼役は妹のダンナで決まっているんですが「お面」がありません・・・・・
即興で段ボールを捌き作りました!

先ずは鬼を追い払う!
「本気で(豆)投げていい?」とチンもヤル気満々!
とーちゃんはインスタLIVEに動画中継をするカメラマンです(笑

さて、鬼も無事追い払い いよいよ本当のメインイベント!総額¥3500-をかけた「豆まき」(謎)
大興奮!大盛況のうちに一瞬で終了!賞金も満遍なく行き渡ったようです。
その後JDによるLINE、インスタ講習があって本日のイベントは終了です。

久し振りに楽しかったですね!
今度は何をしようかな?