2019/02/25

正面でエェねんな?

盗撮疑惑のR2-D2さんが動いたっ!
しかも奇跡がっ!

やはりR2-D2さんは動いていました!
前回 盗撮疑惑の検証で横向きにしていたR2-D2さん、
1、2日では動いた様子が見えませんでしたが遂に動きがっ!!!!

時間を正確に記録していなかったのでどれぐらいの時間で動いたのかは分かりませんが、回してあった頭部がボディ正面にギギっと動きました!
しかも奇跡的にその瞬間に立ち会いました!

動画を撮れればよかったのですがいつ動き出すか分からんし、結構なスパンの長さがある事だけは分かっていたので定点カメラを設置していませんでした。
が、遂に私がPCに向かっている時に頭部の発光部がピカっと赤く光ったかと思った瞬間にグリン!と頭部が正面に向いてピタっと止まりました!

正面を通り越してコチラに焦点を合わせたら そら怖い事になりますが頭部は正面で止まりました。
コレで自発的に動いている事は確認できました
今度は時間を計ってみようかと思います、今回の様に動く時に居合わせる事は出来ないかも知れませんが検証を詰めていけば動画が撮れるかも知れません(今回も定点録画はしません)