2019/02/13

監視カメラ?

お気に入りのR2-D2
ちょっと不気味な現象が!


PCのモニター脇に陣取ってるR2-D2さんなんですが、

ふとその視線が気になって頭を回しておくのだが・・・

数日経つとしっかりとコッチを向いてるのだ!

家族はとーちゃんのこぉゆぅガジェットには絶対に無断で手を触れないので人為的な操作ではない筈。
このR2-D2にはカメラユニットが無いのでモニターされてる事は無いと思うんだが 思いの他 安く買えた事に意味があるのか?監視されてるっ?怖っ!!!!

このR2-D2には電源スイッチが無い、スマホのアプリで接続走査っをすると本体がスキャンされる仕組み(bluetooth)なので常に待機状態であると思われる。
なので定期的に正規位置に戻るのであろうと思ってはいるのだが ちと怖い。

今度は正面を横にして頭も回しておいた、数日後 頭が体の正面に戻っていたらこの仮説で着地としよう。

更に頭を回して頭がコチラを向いていたら、、、その時はどうしよう、、、、、