2018/08/29

ゲームメーカーになれっ!

久し振りにチンとソフト談義になりました。
チームの、自分の現状をチンはどう捉えているのでしょうか?


センセイ(監督)から直接「ある程度の形が整えば(チンを)外野(センター)に戻して外野の“要”になってもらう」とお達しがあったそうです。
うん、その話は知ってましたけど本人的にはどう受け止めたのかな?

【外野に戻る】と言うのは本人的には「朗報」なようです、が、ショートの体捌きだとか連携術、守備範囲などを聞いてきます。
適宜回答すると「おぉ~~~!」「そぉ~かぁ~!」等と感嘆しています。
あれだけ嫌がっていた内野も満更ではないようです(笑

チーム皆が巧くなってチームスキルが上がればこんなプレーやあんな連携が出来て、守備でもサインプレーがあるんやでぇ!と話をすると眼をキラキラさせて聞いていました。
其れを踏まえ「とーちゃんはチンにキャッチャーをやらせたかったんや!」と理由を添えて言うと「面白そう!!!!」と応える!
「せやろ!絶対キャッチャー面白いんやで!」と話に華が咲きました。

「とーちゃんはバカ親だから」と今更ながらの事を言いつつ「オマエがプレーでチームを引っ張ってかなぁアカンでぇ!」と激を飛ばしておいた次第です。

予定としては新人戦までにチンを外野に戻す計画らしいですがあと1ヶ月しかありません!
どうなりますやら???