2018/08/11

初試合

中体連が終わり3年生が抜けてまだ半月、部員もギリギリなのに練習試合がスケジューリングされました!

昨日部活休みやし・・・・・・・


ま、どこも3年生が抜けてスカスカの戦力であろうが、やはり自軍の戦力不足は群を抜いている・・・

先ずポディションオーダーはどうなるのか?
ソフト一家の勝手オーダー表でも置けるコマが無くて仮組すら出来ない状況、先生はどう考えているんだろう?と・・・

言ってもチンはセンター固定で外野マネジメント一任かと思っていたのいになんとショートに抜擢!!!!!!!!!
目ん玉飛び出るかと思った(笑
チンに聞いた時は「ショートはこの子」と思っていた子が先週熱中症で倒れた子だったんで応急でのショート抜擢・・・との事だったのでてっきりその子はベンチスタートかと思いきやグランド入ってるし、、、で、チンがショートなの!?!?
ポンも3年生が抜けた後にショートに入ったが、ま、コレはコレで妥当かな?とも思った、が、やはりチンはちょっとショートではないのだな・・・・・・

心配していた試合は、、、、意外と「試合」になっていたりしてちょっとビックリ!
後輩が出来て2年生はシッカリと「先輩」になってきているようです(まだまだまだまだですけどね)

1試合ヤって午後は合同練習との予定と聞いていたが「午後も試合をしましょう」と試合が始まったが途中でカミナリが鳴りだしそのまま終了!
やはり熱中症でダウンした子は帰り際にグッタリしてた、明日も試合組まれてるけどダメかもしれん、、、、つうぅかちゃんと静養した方がいいと思うぞ!

今日のチン
守備の結果としてはまずまずの動きを見せたチン!
時折外野の動きを見せるチンが微笑ましくもあったが、お互いスカスカ戦力での対戦では及第点の動きを見せたと思う。
ポンを懐かしむように見事な暴投を見せたのはご愛敬(笑
「(ショートなんて)無理ぃ~~~」と言っていたチンだが内野の連携プレーも向いている方向は結構合ってたしね。
初試合、初内野の出来としては「可」をあげておこう、まさかこのまま固定ではないですよね????

打撃!
ナント!ナント!な、な、ナント!打撃不振を何度も記事にされていたチンですが今日は5打席5安打、ウチ2打席はタイムリーと言う猛打賞です!
1戦目は5番でしたが2戦目は4番を打ってました!
スウィングスピードも今日は速くてよかったしちゃんとミート出来ていました!
何キッカケはワカランが何か掴んだのか?
マグレかどうかは問わないが、今日は合格点です!そのままキープしてください!
ちな、3塁審をしてるとーちゃんに飛んできたチンのファールが足を直撃!腫れました!!!