2018/08/19

お別れ試合

昨年度は年が明けてからの開催でしたが今年度は早々にお別れ試合の開幕です。
ともすればエキシビジョンマッチになりかねないお別れ試合ですが今回はマジ対決路線で行く事が昨夜決まりました。


第1試合は3年生(+足りない分は父兄)チームvs下級生チーム!
手慣れた3年生を相手に善戦するチンチーム!たった1ヶ月のブランクが3年生のレベル低下を招いています(笑
でもと言うかやはりと言うか3年生は終始笑顔でプレーを楽しんでいました。

第2試合は3年主体の学生チームvs父兄チーム!
ガチで行く!と決めているので大人のプレーは、まぁ、大人気ないです(爆
が、フルパワーで向かってくる大人にキッチリカッチリの子供チームも善戦!意外といい練習になってます(笑

ガチとは言え楽しい試合を終え挨拶!
3年生からセンセイ(監督)とコーチにお礼の言葉とプレゼント、そこに呼ばれるとーちゃん!!??何ぞ??
趣味で勝手に動いていたカメラマンもどきに「御礼」を戴いてしまいました、うん、想定外でしたが素直に嬉しかったです。
中体連とお別れ試合をまとめてスライドショーにするつもりですがこれでは力を入れるなと言う方が無理ですね(笑

実は昨日の慰労会の時 センセイに「失礼を覚悟で」と前置きをしながら「チンはあそこ(ショート)で決まりですか?」と聞いてみた。
流石センセイ!親なんかよりちゃんとチームを見ています。
「いや、現状ソコに置くしかない、固定のつもりは無し、チンは最終的には外野の要になってもらう」と言っていました。
外野と内野のテンポの差もちゃんと把握してましたし、以後のポディション構成の構想もチラっと話してくれました。
絶望的に駒の無い現状での苦悩が伺える構想案ではありましたがあながち的を得た構成案だったと思います、センセイがものすごく勉強してるのが伝わってきました。
以後よろしくお願いします。


一応(ガチ)試合だったので・・・
今日のチン
今日もショートを守るチン、昨日の試合の記事で書いたが外野と内野のテンポの差、本人も気付いているのか?無意識のうちに体か勝手に動くのか?調整を入れた動きを見せていました、昨日と同じような位置での打球は今日は余裕でアウトにしていました、コレには感心!

打撃は可もなく不可も無くってトコでしょうか?

攻守にわたって3年生が「チン ヤヴァいね」と言ってくれていたことがとーちゃんは嬉しかったです(汗;