2017/07/05

戦々恐々

今日はブルーバック頻発!
何もしなくても反応しなくなる(涙;


ハード起因よりもシステム、ソフト起因を疑ったが検索で出てきた対処法も効果が無く、やっぱりハード起因なのか?と落胆する。
2012に組み上げたメインマシンは稼働5年目に突入する「PCの寿命は3年」と豪語してきたとーちゃん的にはもう化石マシンに近いがよくこれまでの酷使に耐えたもんだとも思う。

酷使し続けているデータ用HDDがかなりヘタっているのは重々承知だ、HDDだけ買いそうになったが今回はいつものようにHDD換装だけで直るとは思えん、、、、、あくまでも自己診断、私感ではあるが度重なる熱暴走でCPUがヘタって来てるキガス(滝汗;
部品交換で復活する確率が高ければいいのだがCPU起因だとちとヤバイ、MBも怪しい事は怪しいのだがまだ「ソケットAM3+」のMBなんて売ってるのかな?売ってたとしても今更だし・・・・

あれこれ奮闘しているウチにMBのチップセットドライバーのWIN10版が見つかった、そぉ言えばグラボのドライバーは常に最新に更新していたがチップセットドライバーはスルーしてた(気づいてすらいなかった)思えばWIN7から使い続けている計算だ(汗;
元々のエラーコメントからの考察もSATAドライバが怪しいと訴えていた。
コレで安定してくれるといいんだが・・・

今現在我が家にPCに回す財源は皆無だ、PCどころかアッチもコッチも火の車!
スライドショー完成までは何とか持ってくれたからヨシとするしかないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿