2017/02/13

Who are you?

人の名前が覚えられない。
覚える気も無いのかもしれない(汗;


小学校、中学校の同級生はほぼ全て覚えていない!
ポンが小学生の頃、自分が育った学区なのでポンの同級生の親がまんま同級生だって事はよくある話です。

自覚は無いのですが自分自身意外と有名人だったらしく(やんちゃだった訳ではないですよ)「とーちゃんだよね?」とよく声をかけられる!
80%は顔も覚ええていない(汗;
見覚えのある顔だなぁ?とまでは思っても まず100%名前は出て来ない、出てきても“あだ名”までだ。

小中学校の同級生となればまぁ、昔の事になるのだけれども現在進行形でもあまり変わらない・・・
会社の人の名前も部署内や常に同じフロアにいて一緒に動いている人以外は多少の絡みがあっても名前が覚えられない(繰り返すが覚える気も無い事は否定しない)

ポンのソフトチームであっても1年かかってようやく1年下のメンバーの下の名前は覚えたが苗字はサッパリだし、親子関係(この子の親が誰なのか?)が分からないメンバーがまだ半数いる(滝汗;

病気なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿