2017/02/09

サインが出てますけど・・・

いきなりメインマシンが再起動した!
少々大き目のファイルをコピーしていた時の事。

再挑戦したが(少々とは言ったがそこそこ大きいデータなので)しばらく放置しておいたら、、、、やっぱり再起動がかかっていた!

サインです、うん、多分HDDの特定位置が死んでる?死に始めてるんだと思います。
そもそもデータ移動用の一時退避先とか作業途中データとかを雑多に置いておく用のドライブにしているのでメインマシンの中では抜きん出てデータ書き換え回数が多いドライブです。

経年数も4年以上経ってるので私の中での耐用年数はとっくに過ぎてます。

ぶっちゃけグラボも調子悪いですし、CPUも熱暴走の影響が・・・(そもそもクロックアップもしてないのに熱暴走するってぇのがねぇ~)

いや、現状報告です、はい、只の現状報告です(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿