2017/02/08

買い物依存症!?

キクに「最近買い過ぎ」と指摘された事は先日書いた。
まだ自覚がある(と思っている)うちにナントカせにゃアカン、、、、のかな?

確かに「必要だから」から「必要になるかもしれない」とか「あった方が便利」とか言い訳したり「セールだから」とか言い訳して「買い物し過ぎ」かもしれない・・・・・
と、思いつつもセール情報のサイトが日常巡回経路になってしまっている(汗;

ストレス発散になっているとも思っている(汗;
ふと冷静になって(いるつもり)こんなものをやってみた
自己診断テスト・買い物依存症
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/pain/mantaro/12.html

結果は!!!
買い物依存症の可能性あり
あなたの買い物の仕方は、あなた自身を困らせているのではありませんか?
もしそうならば、カウンセラーなどに相談してみて下さい。

や、や、ヤバいのかっ?

ページの説明には「このテストはアメリカの女性向けのものです。日本人や男性だとズレが生じる可能性があります。」とも書いてある・・・・
って注釈を入れてる時点で言い訳しているみたいだ(滝汗;

う~~~~~ん、、、、
でも、まだamazonの「欲しい物リスト」には何点かが鎮座してるし、結構な数字の楽天ポイントの期限切れが迫ってるんだが(逃っ ==3

0 件のコメント:

コメントを投稿