2017/02/20

想定の半分で!

月初めに注文したブツが4つに分割されて配送となり、ウチ2つが華の国からの発想だと言う事はちょいと前に記事にした。
国内発送の2配送分は早々に届いていたが、やはり残2配送は一向に届かない・・・・と思っていたのだが。

china post発送分は2つ(梱包)どちらも注文2日目には「発送通知」が来た。
【忘れた頃に届く】とは言ったものの今回は4発送分がまとまって始めて仕事が開始できるのでちょっと追ってみた。

2発送分のウチひとつは中国内の経路がトラッキングできた、中国内の「ナントカ省をいくつか経由し2/11に飛行機に乗ったトコまではトラッキングが出来た、船便も覚悟していたのでちょっとびくり。
でもソレ以降の情報がパッタリ・・・・多分、多分日本国内に入ってからは日本郵政が配達を担うと思われるのだが日本国内のトラッキングナンバーは発行されていない、いや、発行されているんだろうがコチラに通知は無い。
ま、amazonの予定通り月末までに届けば上等かな?と思っていたら先週末アッサリ届いた!

残りの1配送分は【発送通知】は来たものの追跡サイトでは【発送の痕跡】も見つけられずどうしたものか?と・・・
¥250+¥560の品だ、送料込でっ!
一応amazonの購入履歴詳細では【3/4までに到着】とはなっているのでまだ騒ぐほどの事ではない。
でもあと1配送分で今回の注文品が揃うとなるとちょっと急かしたくもなる(笑
と、思っていたらこの最後の配送分も本日無事に到着!
1ヶ月は覚悟していたのだが2週間で全部揃うなんて逆にラッキーかもしれない(爆

ブツが使えるか?使えないか?はどちらに転んでもネタにはなるのでいいのだが(いいのか?)配送の部分で1ネタにしてしまいました(笑
揃ったブツの動向はまた別で。

0 件のコメント:

コメントを投稿