2015/12/09

揺らぐ信念(汗;

昨日の記事では「どうしよう?」なんて書きましたが、、、、

ガラスとケースの愛称が合わない時点で速攻で行動を開始していました!


で、もう届きました!!!
既にガラスを欠けさせた嫁さんの6s用と父ちゃんの6sP用の液晶部保護サイズのガラスフィルム、何と各々2枚setで0.7Kと言う激安品!!!!
不慮の事故の時用の予備ストックです。
6sP用にはもう一枚「少しだけ大き目」みたいな宣伝文句のガラス、これも0.9K
はい、一旦 全面保護ガラスは諦めます(一時撤退であり、完全撤退ではありません!)

「少しだけ大き目」と言うタイプのヤツを貼ってみます!
おぉおぉおぉ、6sPで初めてイッパツで気泡もホコリ挟みもなくキレイに貼れました。

ごく一般的な液晶部保護のガラスフィルムは幅が液晶のソレとほぼ同じサイズのモノが多いようです。
なのでほんのちょっとでもズレるとどちらか片側の液晶部がガラスからはみ出てしまうようです。
実際最初に貼った6sP用のヤツも嫁さんの6sに貼ったヤツもそうでした。
でも、コレは、確かに“少ぉぉぉ~~し”大き目の様です。
コンマ数mmだけ液晶幅より大き目のサイズで液晶部がちゃんと覆われているようです。
ちなみに、ガラス貼りも慣れてきたようで、ジャストサイズのヤツでもキレイに貼れるようになったと思います。

そしてケース装着!!!!!!

全く干渉せずに無事装着完了、全面保護の時のスマートさには後ろ髪を曳かれますが
、嫁さんとお揃のケースはとってもイイ感じです。

最近はiPhoneで写真を撮るので2台揃った写真が撮れてません(汗;

嫁さんのガラスも貼り換えました。
「ほら、元通り」と言って渡したら
「ナンデ?」と聞くので「貼り換えしたよ」と言ったら。
(本体は全然無事だったので)「ほらっ!落としても大丈夫じゃん!」って・・・
だから、違うって!!!

ちなみに、今回はこんなモノも・・・

えっ?何って?
ホームボタンシールです。

ガラスを貼った時の段差(ホームボタンがガラスの厚み分だけ深くなる)を緩和するためのリング部の案内のようなモノです。
リング内にもシート(兼シール面)があり、実際ホームボタンを完全に覆ってしまうのですが、TouchIDの認識には何ら問題ありませんでした。

2個セットなのでコチラも嫁さんとお揃です!

オシャレでそ?

0 件のコメント:

コメントを投稿