2015/12/29

ポンの6が新品に!

もう先週の話になるがポンのiPhone6が・・・
嫁さんの6sよろしく貼ったばかりのガラスフィルムを剥がせば大丈夫と思ったのだが

残念、中までバキバキでした(涙;


学校や部活で忙しく、父ちゃんの動向も絡んで今日まで放置していたが、流石に年内には何とかしようと思っていた。
で、今日修理作業に足を運んできました。

幸か不幸か、会社の同僚も修理したばかり、年末に手順を確認しておいた。
とりあえず「まぁ、大丈夫」と言うポンから部活開始前にiPhoneを取り上げる(笑

Appleの代理店に連絡を取ると「予約がいっぱいで夕方になります」との返事。
午前中でカタをつけようとは思ったが、まぁ、今日中に完結できそうである。

とりあえずはバックアップ。
iTunesでフルバックアップをとってから音源は別取り、、、、、が、どうにも時間がかかりすぎる?
どうも一つ壊れたファイルがあってループしている。
それを突き止めるのに大分時間を取られた(汗;
念の為に画像系も別取りでバックアップ。
バックアップ作業に時間を取られたので再度iTunesでフルバックアップを取ろうとしたらエラーを吐きやがった!!!!!
とりあえっず朝市で撮れている筈だし時間になったのでApple代理店へ。

こっちはキッチリ予約時間にお声がかかり、テキパキと作業が進みポンのiPhone6は無事新品になりました。

さぁ、復元して完了ですね。。。。?
またしてもエラーを吐くiTunes!!!!!
まったく、クソだなiTunes!
復元作業が途中で止まってエラーを吐く。
悪戦苦闘しているうちに夜になってしまった。

それでも奇跡的にポンのiPhone6の復元が完了した。
相変わらず音ファイルは復元してくれへん?
でもそれ以外は修理(交換)前の状態にまで戻りました。

先日サンタさんに貰った手帳型のケースに収まったポンのiPhone6、もう割らないでよ、落さないでよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿