2015/12/01

デカっ

カメラマン要請の為会社は有給を獲りましたが、本日のメインイベントはコッチ!

カメラマンイベントが少しオしたので昼食も摂らずにauへGo!!!


平日昼間だと言うのに客が“二人も”居て少々待たされる(爆
ま、大して待ってねぇ~けど・・・・

も、コ難しい説明も何も要りません「乗換で、契約で!」
先日シミュレーションしてもらった時に書き出してもらったプリントと、本体取り置きの予約表を渡すと「では、この契約内容でよろしいですか?」と聞かれるがまま「はいっ!」と・・・

それでも、手続き上の決まりなんだろう、一通りの説明を「はい」と即答で受け流しサクサクと進む・・・進んでるんだよな?

説明の途中で細かい調整で一つ二つ手直しをしたが躓いたような場面は無かったと思う。
初期費用は計算から外すとして、とりあえず月々の運用コストが現行より2K/1台も安い契約内容でまとまった!
2台分の契約だ、事務手続きもソコソコかかるんだろう、ショップを出たのは15:30だった。
腹が減ったのでコンビニで軽食を買って帰ったが、今喰うと夕食が喰えなくなるので・・・と言うより、もうテンション上がりっぱなしなので飯も喰わずに設定へ入ります(笑

箱が二つ!
大きさが違いますです、はい。

6sは嫁さん、6sPlusは父ちゃんノです!

ケータイは文字通り“携帯”なので「小さいのが命」と言い続けていましたが、ここに来てデカいノに手を出しました!!!

い、い、い、色は「ピンクです」

嫁さんは希望通りの色です。
えっ?何っ?えぇえぇ、私も希望通りの色です!だって・・・・
テヨンがピンクですからぁ~~~~(滝汗;

でもケース付けるので何色でも良かったんですが(フェイスは白がいい)

先日届いていた段ボールの中身
6sと6sPlusのケース、6sPlusのガラスフィルム!

先日ポン用のフィルムと同時購入した6s用のフィルムがあるのでとりあえず足りないモノはありません。
ケースもガラスも初期状態保護の為(スグに変えるつもり)なので激安品、各々が0.5Kぐらいです。

復元をかける前にケースもガラスも装着します。
何の変哲もないクリアタイプのTPUケースです。
ガラスフィルムは全面タイプではなく、液晶面保護のタイプ(ま、値段的にもね)嫁さんの6sには超ぉ~~キレイに貼れたんだけど、6sPlusは3回も貼り直して最終的に気泡アリ、ホコリ挟みありです(哀;
スグに変えるつもりなので良しとします(汗;

ケース、ガラス装着後は作業に必死で写真撮ってません(汗;

そんなこんなで嫁さん用の6sの復元が終り動作検証をしている間に嫁さん帰宅。
多少の微調整を残しつつ6sを嫁さんに渡します。

続いて6sPlusも復元。
大っ嫌いなiTunesですけど、ココはシッカリ働いてくれたようで、ほぼ完ぺきに前の状態を維持して復元してくれました。
データが消える事を覚悟してバックアップをとっていたアプリ等もデータそのままに復元された事は驚きでした。

その後も寝るまでチマチマと設定をイヂり本日は終了。
やっぱデカいわPlus・・・(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿