2015/06/06

グリップ

ポンが「グリップテープ」を買って帰宅。
写真は昔のヤツです

先生(カントク)がポケットマネーで?選手全員に「色、値段不問で買って来い」との通達があったらしい。



でもって「新しいテープを巻け」と・・・
自前のカタリストってもうスレスレなの?

バットを持って帰ってこなかったし、ポン自体グリップテープを巻いた事がありません。
頼まれたので父ちゃんが巻きます。

朝の集合時間より少し早く学校のグランドに到着、部庫からバットを持って来させます。

?????
「コレ????」
持って来たのはカタリストではなくメーカー名も判らない程ハゲでツルッピカになったバット。
グリップテープも半分から下は完全に剥がれ落ちてボロボロです。

「何?コレ?コレに巻くの?」
「うん、コレ練習で使ってるヤツ」

あぁ、そぉゆう事ね。
素振りなり何なりで使い倒してるヤツのグリップを巻け!って事なのね。

ちゃちゃっとヤっちゃいましょう。
1/3も残っていないテープを剥がしますが、糊の部分がカピカピで残っちゃってます。
慣れたモンです!
ちゃんと家からパーツクリーナーと雑巾を持参しています。
塩素系の強力なヤツではないので簡単には(糊が)落ちません。
雑巾でゴシゴシしましたら埒があかないので手でゴシゴシします。

「父ちゃん、手、荒れるよ」とポン。
心配してくれているようです(嬉
「カワイイ娘の為ですから」と返しておく(笑
完全に糊を除去できませんでしたが時間が迫って来たので巻きはじめます。

重ね量と引っ張り加減でテープエンドが足りるか足りないかが微妙ですが、バッチリ丁度収まる感じで巻けました。

左打者用の向きで巻いたつもりですけど「うろ覚え」だったので合ってるかな?(滝汗;

0 件のコメント:

コメントを投稿