2015/06/28

呼び出し!(怒

今日は富士宮まで遠征です。

いつもよりは遅い8:00集合!
もう県内は近場ですね(笑

今日は当番の日なので父ちゃんも出動します。



がっ!
荷物を積んでいる時にどこからか入電!
登録されていない番号からではあるが、察しはつく・・・・
会社からだ・・・・・

長く続くトラブルフェスタで休日も誰かしらが対応に追われている。
終末に「土曜なら出られますが、日曜は無理です」と言っておいたのに・・・・・・

そもそもトラブル中ですのでスケジュール通り事が運ばないのはわかってはいますが、昨日済んでいる筈の検証が全然終わっていない様子・・・
そんな話を延々と聞かされ「で、」と促すと「出て来てはくれまいか?」と・・・・
「いや、いや、今から富士宮に出るんですが!!!!」と抵抗してみる。
“要請があって出社しても段取りが悪く出てきた意味が無い”と言う事が 哀しいかな我社ではよくあるからだ。今日は客先も引き込んでいるらしく体裁も悪いようだが・・・

(相手は上司なのだが)「午前中でカタを付けてくださいよ」といって要請を受け入れる。

とは言え、14:00か下手打てば15:00かなぁ~~~と読んだ。
上級生の父兄さんと当番の父兄さん、先生に深々と頭を下げ許しを請う。
「片付き次第行きますので」と言ったのだが・・・・・・

そのまま富士宮に行くつもりだったので作業着を着た作業員とスーツ姿の営業と客先、その中にコンプレインナーにチームTシャツにジャージパンツの検査員がポツリ・・・・

読みが甘かった(哀;

14:00の時点で遠征先の父兄さんには「『行く』って言ったのに行けそうにありません」と連絡は入れてはおいた・・・・・・
一段落したのが18:00、付随の宿題の形がなんとかついたのが20:00でした(涙;
当然富士宮には行きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿