2015/06/12

苦戦、、、

出来上がったステッカーデザインをステッカー制作キットの用紙に印刷して、、、

い、い、印刷したいんですけど(涙;


故障により已む無く買った(当時)Canonの最新プリンターだが、何時からか?背面給紙トレイが無いのだ!?

使う時だけ「ニョキっ」と出てくる、とか面倒臭いけどガチャガチャと給紙機構を組み立てる、、、とかのギミックも無い・・
そう、背面給紙のシステム構造自体が無いのだ!!!!

だから?
と問う方も多いだろうが、プリンタ本体下部のカセット給紙法だと、用紙がクルっとひっくり返りながら本体内を移動してプリントアウトされる機構になる。
コンパクトにはなる(らしい)が、厚めの紙をプリントする時には困る事になる。

事実、ステッカー用紙をプリント指令してみると「ガコンガコン」を五月蠅い音を立ててしばらく奮闘した後「用紙がありません」とエラーを吐きやがった!
勿論用紙はセットしてあるのだが、機構自体が用紙を持って行ってくれないのだ!!!

それでも数回試してみると、今度は持って行ったかに見えたのだが、早々とエラーを吐く「用紙が詰まりました」

おいおい、カンベンしてくれよ。

最初は背面給紙機構の入り口だと思った背面の窓(蓋)は単純に紙詰まりの排除口だった、、、、トコロを開けてみると、ほんの少し用紙の端がめくれた状態で詰まっていた!!!

ステッカー用紙である、ステッカー本体と剥離用紙がセットで1枚である!
マジ、カンベンして欲しい。
再生用紙のコピー用紙じゃねぇんだから!高いんだぞ!
そう簡単にクシャクシャポイっには出来ないのだぞ!!!!

用紙が巧く回って行かない事が幸いしてか(矛盾だ)印刷もせずに用紙を無駄にする最悪の事態は免れた。

アレやコレやと試行錯誤してようやく初品サンプルの印刷が完了!!!

さて、(勝手にだが)メンバーのシートも作ろうと思っていたんだが、こんなトコロで躓くなんて・・・・・
印刷ミスを計算に入れる訳にはいかないぞ!(金銭的に)
どうする、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿