2015/06/17

使い難い

今日は嫁さんが学校の会議で夜不在になる。
ポンは相変わらず練習で忙しいです。

父ちゃんの会社では「ハリハリ博2015(トラブル)」が大盛況なんですが、チンが独りぼっちになってしまうので無理言って帰宅しました。

「飯、何がイイ?」
「ハッピーセット(マック)」

「えぇ~~~~~、ま、いいけど・・・」

何かと話題のマクドナルド。
父ちゃんはもう大分マックは縁遠くなってます、皆が「マックで食べる」と言っても父ちゃんは「すき屋」にします(汗;

久し振りに父ちゃんもマックにしてみようかしら?

(買い出し時にクーポンが必要で)仕方なくスマホに入れてあったマックのアプリを久し振りに起動してみる。

おっ、変わってる!?
ちょっと前に“時限式”だとか何やらで「改悪だぁ~」とネットで少し話題になってたヤツだな!

ドライブスルーのゲートへ、、、
何だか組み合わせ自由とか言って新しいセット売りになったシステムの看板大のメニュー・・・
選択し辛くて仕方がない。

ネット民が「改悪、改悪」と叫ぶのも案外図星な気がする(元々独りで来るきは無かったが、今回で完全に来る気は失せた)

ま、ま、貧乏人ですから、それでもクーポンを使って、、使って、、、
前回(結構前になるが)使った時にはサクサクっと使えたのに、改悪バージョンではスワイプがどうした!とか使用期限がどうのとか?

オマケに選択する度に通信をしているようでワンテンポ待たされる!
大した時間ではないほんのコンマ何秒かなんだが、ドライブスルーのマイクの前で「xx番と、xx番と、xx番」と注文したいのに
「xx番とぉ~~~ポチポチ・・・xx番とぉ~~~ポチポチ・・・・」
全く鬱陶しい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿