2015/06/27

あたる!

「お迎えおねがいします」いつも通りポンから入電。
ん?ちょっと苦しそうな声?

今日の練習試合は相当キツかったのか?



学校に着くとまだ片付けが終ってない様子なんだが???

車を降りて父兄さん達に挨拶をしているとセンセイ(監督)が寄って来た、何ぞ?
「あのねぇ、ポンがお腹痛いって・・・」
へっ!?
「ちょっと苦しそうなんで・・・」
な、な、な何ぞぉ~~~~~!?

選手それぞれが片付けをしている脇の方で数人に囲まれてポンが蹲っていた。
「どぉしたん?」
「お腹イタイ・・・」
「病院行くか?」
「・・・・別にいい」
「歩けるんか?」
「・・・・多分」
「やっぱ、病院行くか?」
「いや、いい」

「盲腸かも?」と心配してくれる父兄も居たがどうも(イタイ)場所も違うみたい、何かにあたったような感じに見えなくもないが、苦しそうな雰囲気がちょっと強い感じもする。

とりあえず「帰ってゆっくりしたい」と言うので片付けが終わっていない時点で帰らせていただいた。

車に乗る時に「振動が(あると痛くて)イヤだ」と言っていたが、歩けることは歩けるし、質疑応答も普通にこなせていた。
帰宅後も階段は一人で上ってきたしまッ黒に日焼けして判別は難しいが顔色も「悪い」って言うほどには見えない。
素人判断は怖くもあるが、とりあえず緊急を要する様子には見えない。
緊張が解けても様子が治まらないなら改めて病院へ行こう!

今日一日蒸し暑い一日だったし、日陰の無い河川敷の炎天下で4試合をこなしたというので軽い熱中症か脱水症状にでもなったのかもしれないが、体に熱が籠ってる感じはしないんだがな、、、

我が家には(飲む点滴)OS1が常備してある筈だが見つからなかったのでとりあえずGreenDAKARAを飲ませる。

諸用で出ていた嫁さんも一旦帰宅、男親よりは適切な(に見える)動きを見せポンの様子を探っている。

よく判らなかった顔色も血色が良くなってきた感じだし、食い物を欲しがり出したので大丈夫の様だ。

チンはお出かけ中、父ちゃん母ちゃんも諸用が出来たのでポン独り置き去りになるがもう大丈夫そうだ。

出先でポンから入電「シュークリーム食べてもいい」だって(笑
完全復活でしょう(激爆


夜になって(ま、帰宅時間がすでに夜ではあるのだが)今回の腹痛?の原因は「お弁当にあたった」のではないか?と言う事に落ち着いたようだ。

みなさん、お気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿