2015/06/13

削除(アンインストール)

またまたスマホゲーム「ツムツム」でトラブル!

起動しようとすると接続障害で蹴られる・・・・


調べてみるとイロイロ出ては来るがチト情報が古い
エラーコード404なので認証かデータロードのページが無い?のかダウンしているのだろうか?
サーバーダウンなら何度か経験しているが、今回は障害報告も無い。

嫁さんのツムツムで検証してみると何の問題も無く起動しる!
えっ?どゆ事???

何らかの動作不良でスタート時のリンク先情報が壊れたのだろうか?

これまた調べてみると「アンインストールしてインストールし直せ」とある。
「ゲームデータはLINE側で保存してあるから大丈夫」とも・・・
でも、コレも情報が古いのだよ、ちょっとだけだけど・・・

課金こそしていないがコレまでに貯めたキャラや、アイテム、得点等、いまここでリセットされると結構イタい(哀;
データが全て初期状態になったらもうやらないだろう・・・
ま、それならそれもありなのかな?と(汗;

ダメ元でサクっと削除!

で、インストールし直し!

初期設定/認証が始まり、起動しました!
何やらデータダウンロードも始まり・・・・

無事データは元通りのまま起動しました、ヨカッタ

0 件のコメント:

コメントを投稿