2014/07/31

ファントム・バイブ・シンドローム

震えてないのに震えた気がしたら、 うつ病につながるかもしれません

「ポケットなどに入れた携帯電話が、振動していないのに振動したように感じてしまうこと」を【ファントム・バイブ・シンドローム】と言うそうです。

「誰かから連絡が来ることを過敏に気にしすぎているために起こる」そうで、「いずれうつ病といった心身症を患ってしまうかもしれません。」とまとめられている。

・・・・・・・

そぉ~なのぉ~!?
マジっ!?
これ、1日に数回感じてます(汗;

チンが休団中のクラブチームから定期連絡が来るのが一番多いくらいで自分のケータイに「来る」のも「送る」のも滅多にないんですけどぉ~

俺は“誰”からの“何”の連絡を「過敏に気にしすぎている」のだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿