2014/07/06

決めろっ!!!

昨日の雨はスッカリ上がり、いよいよ要の試合です。

今日の試合(準決勝)に勝てば県大会の出場が決まります!


先攻で始まった試合、初回は三者凡退で終える。
ちょっと不安・・・

でもってぇ~~~~!!!
ポンの失策(2度も)で相手に先制点を2点も献上!
何やっとんねん(怒!!

それでも去年までのチームの雰囲気とは違い今日はへこたれませんでした。
ホームランを絡めて3点を返し、3-2の1点リード!

イケイケ!の雰囲気で行けるか?と思いきや?今日の相手はそうそう簡単に勝たせてはくれませんでした。
ピンチを何度か潜り抜けてはいたものの、中盤で追いつかれ3-3に・・・・

そして、怒涛の攻撃が始まった!!!!!
これまた何本かホームランが出て最終回前には9-6の大量差で最終回を迎えます。
が、ココで安心できないのがこのチーム(笑

でも、今日は最終回を難無く収め勝利っ!!!!
やりました!県大会出場決定です!

いやぁ、、、、
このチーム、強いんだか?弱いんだか(爆
ポンが最上級生になってから、ボチボチ勝ち星は上げていますが、観る度にドっと疲れます(汗;

ポンにも値千金の一発が出ました。
本人曰く「芯 食ってなかったけど」と言ってますが、前打席までのショボい当てるバッティングとは変わって 思いっきり振りぬくスウィングでキツめの打球がセカンド左に、それをセカンドが弾き外野線に抜け・・・

足が自慢のポン!
脇目も振らずサードまで突っ込み・・・・・
「あっ、行くな」と父ちゃんは思いました。
返球を確認してる様子は無かったように感じましたが、二塁から三塁へ駆け抜ける時にボールの位置を確認はしていた筈です、多分本人もそのままでは間に合わないのは気づいていた筈。

いつもなら父ちゃんが「行けっ!!!!」と怒号を飛ばすトコロでしたが、三塁を踏む前から本人の目が もうホームを狙ってました、スピードが緩む気配すらありません。

観戦してる父兄も今日は父ちゃんより先に「行けっ!」と叫んでいます。
でも、正直、間に合わないと思いました・・・・
が、が ですよ!
三塁→本塁中間で急ブレーキのポン!

挟策(挟まれる)を誘うポン!
そして、エラーを誘いランニングホームランです!(記録上はエラー進塁になるのかな?)

後で聞くと計算だったと本人は言っていますが・・・
どうも、それくらいの事は本当に計算していたっぽいです、勝っていたので許しますが、僅差の試合だったら評価は分かれます(滝汗;

初回の先制点献上エラーはボコボコにしてもいいくらいの超失策ではありましたが、その後の守備はいい動きを見せていました。
一丁前にカッコイイ華麗なプレーを魅せたりもしました。
1打席目はクソ打席でしたが、送りバントもキレイに決めましたし・・・・

ご祝儀評価で今日はトントンにしておいてあげましょう(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿