2014/07/12

優勝!

さぁ、いよいよ決勝戦です!

県大会出場権は獲得しましたが、ローカル地区予選での順位は上位大会(県大会)でのトーナメント配置の優劣を左右します(優勝チームは他地区4位と対戦、準優勝は他地区の優勝チームと当たります)

キャプテンのジャンケンでの先攻後攻決め、今大会3回連続で先攻ゲット(先攻を獲りたいみたいです)

初回はあっさりと無得点・・・(哀;
準決勝に続きこれまた先制点を獲られます(涙;

新人戦までは先行逃げ切り型のチームでしたが、ここにきて追い上げ逆転のゲーム運びが多くなってきているのでまだ悲観はしません・・・・が、決勝戦ともなると相手もナカナカ点をくれません。

が、中盤で長打、連打で一気に逆転!
回を重ねて点も稼ぎ、コールドこそなりませんでしたが大量得点差で見事優勝しました!!!!!

今回もポンお約束の大暴投をヤらかしましたが、前試合のように得点を献上する事にはならず とりあえずホっとしました(笑

ポンはランナーを抱えての打席シーンが多かった試合でした。
キレイな送りバントを決めたり、急遽開発中の叩きつけバッティングでサードランナーをホームに返したりとナカナカの活躍をしたと思います。
最後の打席も気持ちよく振りぬいたバッティングでのクリーンヒット(と言っておこう)で出塁!
得意の足でかき回し、無事ホームまで戻ってきました。

いやぁ、とりあえず優勝おめでとう!よくやった!

少しだけ(中学最後の)夏の終わりが延びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿