2014/07/27

2日目

2戦目!!

ある意味、今日は天王山です!

今日の初戦(県大会2戦目)はちょいちょい戦っているチームで勝たせてもらっているチームです。
が、言っても県ベスト16まで残ってきたチームです、油断大敵です。

この試合も先攻をゲット!
しかも初回から先制点をもぎ取り行け行けムード!
が、が、やはり相手も食い下がります!
思うように点も重ねられず、追い上げも食らいシーソーゲームに!

中盤を抜けようやく波がやって来ました!
今春からのチームの特色である打線爆発で大量得点!
が、が、ですよ、またまたジワジワと追いつかれます。

試合が終わってみれば8-7、1点差での辛勝。
でも、勝は勝ちっす!

この試合、最後の最後に来てポンが大爆発!
2打席連続の(ランニング)ホームラン!をカッ飛ばしました!

送りバントや送って生きる叩きつけ打法も炸裂!
守備に関しても華麗なボール捌きを魅せたりなんかして!!!

この試合は満点をくれてもいいと思いました。

最終回前に1点ビハインド
勝てると思っていたのにまさかの展開でポンが顔を真っ赤にし 必死に吠えていました
「まだ終わりじゃないよっ!!!!」
ファインダー越しに父ちゃんウルウル(涙;


3戦目!!!
今日2戦目(県大会3戦目)決めドコです。
相手チームは別面での勝者、開始時間が遅かった上、延長戦にもつれ込んで試合が長引いています。

今大会、独りで連投しているピッチャーにはイイ休憩になったのかもしれません。
接戦を制して上がってくるチームのモチベーションは侮れませんが、疲れも溜まっている筈!
凶と出るか吉と出るかっ?いよいよ決戦です!

対戦経験のない相手です(多分・・・?)
“地区予選最上位ではない”と言う事と、“前の試合の延長戦の影響”がどう表れるかです。

これまた先攻で始まった試合、やはり簡単には行きません。
自軍は奮闘し点を重ねるものの、抜きつ抜かれつの文字通りのシーソーゲーム、観ている方も気が気ではありません。

前の試合、ポンのホームランも喝采を浴びましたが今日は(実は数人いる)主砲の一人が大爆発!
満塁で走者一掃の三塁打を放ったMがこの試合でも満塁で打点を稼ぎ、シーソーゲームに終止符を打つ大活躍!

県大会3戦中、一番強いであろうチーム相手に15-7の大量得点での勝利です!
ベスト4に残り明後日の準決勝にコマを進めました。

この試合でも前の試合ほどに派手ではありませんがポンの動きはすこぶる良かったです。

守備でもバッティングでもイメージ通りの動きが出来ていたようです。

何だか勢いに乗って来ている感があります。

明後日、あとひとつ、勝ちたい・・・・


本日の撮影枚数:5300枚

0 件のコメント:

コメントを投稿