2014/07/18

覚悟?

昨日の記事でポンのケータイ縛り明けの事を書きましたが、今年秋以降に覚悟しなければならないことがあります!

維持費の問題!

昨年の秋、父ちゃんと母ちゃんのケータイをスマフォに変えました。
月々の支払いがドォ~~~ンと上がりました(涙;

今年の秋、ポンがスマフォに移行すると更に維持費が跳ね上がるのは必至です。
今年に入って各キャリアの料金形態やら何やらの環境が激変している感があります。

先ずは、キャッシュバック云々のトコロにテコ入れが入り、一時程の多額なキャッシュバック紛争が一応の終焉を迎え、実際はよく判りませんが キャリア移動の旨味が薄らいだ感があります。
今思えば父ちゃん母ちゃんの時はまだキャリア移動の旨味があった時なので十数年ぶりにキャリアを移動しました。
ま、支払いの一括の関係でポンも移動することになると思いますが・・・・

スマフォになって通話料込のプランが無くなり維持費高騰の要因になっていました。
本来「携帯電話」なのに電話をかけるのに躊躇してしまうと言うジレンマ!
が、元々言うほど通話をしていない父ちゃんは然程問題無かったのですが、連絡を取り合う頻度の高い母ちゃんには問題でした。

そして、春先から騒いでいる「通話し放題」関係のプラン誕生!
この先、このプランしか選べなくなる(新規)らしいのでポンはこのプランになるでしょう。
まぁ、年ごろの女の子は通話しまくりでしょうから 妥当でしょうし、母ちゃんもきっとこのプランに移行するでしょう。
父ちゃんは現プラン維持可能であればそのまま方が安く上がる筈。

どっちにしても、秋(ポンが変更した)以降は現状の維持費が爆上がりする事は必至!
冗談抜きで萬額UPは確実でしょう(ココ読んで大蔵省はアタフタしてるかも・・・)


更に・・・・
チンの緊急用の通信手段はどうしよう?と、、、、、
今まではポンの緊急用を使い廻しで上手く回っていたのですが、ポンの緊急用としてのケータイがポン専用のスマフォに変更・・・
となると・・・・・

頭がイタイですなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿