2014/07/22

後で

ios対応のアプリ[Pocket]

「後で読む」のアプリです。

この手のアプリ、最初は必要性も感じず、利便性に懐疑的であったので導入していなかったんだが、入れてみて便利だと実感!

想定した使い方なのか?どうかはわからんが、私の場合の使い方。

iPhoneのキュレーションアプリ(ニュースまとめみたいな・・・)数種でヘッドラインをナナメ読みして気に入った、気になる記事をPocketに飛ばしておく、でもって帰宅してからデスクトップでゆっくり記事を読む。
と 言った感じだ。

最近「歩きスマホ」が話題?問題?になっているが、老眼の私は「歩きスマホ」なんて出来ない(汗;
老眼鏡も要所要所に置いてあるが、携帯している訳でもない。
なので長時間じっくりとスマホ画面を見つめる事はまずない。
いや、ゲームはするか・・・・
(滝汗;

いろんなデバイスで同期できるってぇ~のは やっぱり便利なんだなぁ~と思った次第です。

そうそう、今現在Pocketに飛ばしてストックしてある記事を確認したら「スター・ウォーズ」関連が2割、残りは全部「デザイン」関連の記事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿