2013/09/21

打ち心地は?

ポンの練習試合、塁審に駆り出されまして行ってきました。
おNEWのバットで結果が出ますでしょうか?

試合中は声をかけられないので試合前に少しフォームをチェック!
悪くは無いです。
相手のピッチャーの球筋を見て水面(狙い高さ)と右肩の開きとラインを少し調整しました。

さぁ、試合開始!
2打席目だったかな?
ちょっと打ち損ねでしたが、相手の守備にも助けられホームランが出ました!!!!
結果オーライです(滝汗;

後で聞くと「只のフライじゃん・・・」と本人は満足していない様子でしたが「でも思ったより飛んだべ?」と聞くと「うん!」と笑顔に!
ちゃんと当てれば飛ぶバットですよ!使いこなしてくださいね(笑

守備ではお約束の暴投がイッパツ出ましたが、他はソツなくこなしていたと思います。

コチラもおNEWのグローブ、まだ完全に型が出来ていないので「ポロポロする」と言っていて、練習中もポロリをしていた。
現行の捕球位置を確認してから、3cmだけズラせと指示しておいた。
試合ではポロリは出なかったのでヨシとしよう・・・カナ?

0 件のコメント:

コメントを投稿