2013/09/21

キャンプ

チンは通常練習。
ポンの試合(塁審)が終わって、チンの方のグランドへGO!

外野に配置されノックを受けていました。
及び腰のチンにゲキが飛びます!
まだまだ“優しい”言葉ですが、入団当初ほど甘えさせてはくれません!
若干ブルー入ってます(爆

練習が終わり・・・・

今日はそのままグランドでキャンプ(泊まり込み)です!!!!!
ま、イベントですわな。

片づけをしている時にチンが寄って来て・・・
「とーちゃん、今日泊まらなくてイイ?」
えっ?楽しみにしてたんじゃないの????

練習着の裾に血が付いていました?
「何したん?」
「わかんない???」
よくよく見ると、ヒジのトコロの引っ掻いたキズが赤くなっていました。
血がダラダラ流れている訳ではありません、本人が気が付いていないのでイタイ訳でもありません。

〆の(チンにとっては)鬼ノックと相まってお楽しみイベントどころではなくなってしまったんでしょうか???
まぁ、父ちゃんは帰るつもりだったんで、それもあったかもしれない・・・・

まぁ、無理矢理置いていくのもなんなので「まぁ、いいけど・・・・」と答えておいた。

片づけが終わるころ、またチンが寄って来て「ねぇ、寝袋持って来た?」って聞くから「あるよ、泊まるつもりだったろ?」
「あのね、やっぱ、泊まる!」
ほんの5分~10分の間にどんな心境の変化があったんでしょう?
「いいよ、自分の好きにせぃ」と言うと「うんっ!泊まるっ!」と満面の笑み!!!

練習の片づけが終わり、挨拶して解散が宣言されると、キャンプの準備です!

テントが張られ、BBQの準備が着々と進められます!
自由参加なのでメンバー全員がお泊りする訳ではありませんが、子供も大人もボチボチ居ます。

父ちゃんは“火おこし番人”になりました。
炭に火が着くまでBBQコンロに張り付いていました。
イイ感じで炭にも火が付きましたが 肝心の「肉」が来ません(涙;

ノンアルコールの「ゆずみつ」を片手に父兄さん持ち込みで先行配給された“おでん”を喰う!

嫁さんからは「(チンが)寝るまで居てね」と言われたが、8時前に「父ちゃん、もう帰っていいよ」と言われてしまったので、肉を食わずに帰る・・・・(涙;

夜、チームのブログにテント内で「UNO」に興ずるチンの姿を確認した。
楽しんでいるようだが、今週に入ってから朝の冷え込みが激しい、風邪をひかなければいいが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿