2013/09/14

バット

台風が来るらしいですがチンの練習。
ま、チンの方は普通に普段の練習です。
午後は6年生+大人vsJr.で紅白戦!
父ちゃんはお約束通りライトです(笑
【ガラスの肩】が砕けちゃってるので投げられませんが・・・(滝汗;

昼食時、コーチが自慢げにバットを取り出してきました。
コーチは自分でも大人のチームでプレイしてるので自分用の(ソフトボール)3号用のバットです。


!!!!!!!!!!

オレが探してたバットっ!!!!
オレっぅかポン用に探してたバットのバランス違いモデルっ!!!

行きつけのスポーツ店で最後の一本を入手したんだそうで・・・・
「オレにくださいよ!買うから!」と9割本気で言ったケドやはり譲ってもらえなかった(爆

ソフト(野球)用品も結構奥が深くて、同じメーカーの同じ製品モデルでも年毎モデルチェンジがあって、開発方向性はそうそう違わないんだろうけど、其々の年モデルによって特性が違ったりする!
でもって、毎年モデルチェンジするので新しいモデルが出ると前のモデルは生産中止になる、でもって、「ドコドコのメーカーの何年モデルがイイ」ってぇ~話がアチコチで出る、でもって、評判のいいモデルは既に市場には無い・・・って事になる。
使うモノなのでプレミア付で売買されるような事も無く、文字通り、市場に出て来ない!!!!

今、ポンが使ってるのは2009年モデルなんだが、学校(部活)の備品だし、他のメンバーも使っているので、そうそう自分勝手に持ち出しはできない・・・・

県選セレクションに向けて(しょうがない)バット買ってやるかな、、、、と思っても、欲しいモノが無いので・・・・

それでも同じ様なヤツを探していて「コレはイイ!」って思っていたヤツが同じメーカーの同じ製品モデルの2012年発売の同モデルの旧年モデルの復刻版なんだが、、、やっぱり評判がよくネットでも売り切ればかりだ・・・・

そ、そ、そのバットが目の前にある!
「ちょっと!振らせてよ!」
う~~~~ん!イイ感じだ!
重さも申し分ない!当たった感触も、弾く感触もバッチリだ!

探していたのは、そのモデルのトップバランスだったけど、コーチが入手したのはミドルバランスのモデル。
今まで(ポンが)お気に入りだったのがミドルバランスだったんだが、県選前にアレコレ振らせてみて一番いいと思ったバットが2009年モデルのそれ(トップバランス)だった。

重さの違いがあったのでトップバランスとミドルバランスの違いが気にはなっていた(同じ重量だとトップバランスの方が重く感じる、パワーヒッター向け)
コーチが持って来たミドルバランスは想像より振り抜き加減が絶妙でポンでも難なく振れそうだ!

うぉぉぉぉぉぉ、静岡にあったのねん、、、
やたら欲しがっていたらコーチがお店に確認してくれた(笑
「そのモデルはもう無いが、同じメーカーの別モデルならある」と言う・・・
う~~~~ん、、、多分、ソレ違うし・・・(汗;

どっかにないかなぁ~~~~~
えっ?あったら買うのか?って・・・
う、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿