2013/02/05

勉強ぅっ!!!

昼休みに学級閉鎖でグダグダであろうポンから入電!
どうせ「iPad使ってイイ?」って電話だ。
以前 勝手に使って 周辺の触っちゃイケナイものに不具合があったので、以後 確認をとらないと勝手に使っちゃイケナイ事になってる。

と、ポンの口からは・・・
「英語 教えて」
「・・・・・?」
「えいご・・・」
「・・・んっ?」
「え・い・ご 教えて!」
「英語ぉ?」
何を言ってるんだ?ポンは?

「文章の作り方 どうだっけ?」
「文章ぉ?」
「そぉ、主語、述語とか、、、文法の・・・」
「えっえっ?何?英語?」
想定外の言葉がポンから出て来たのでコッチがまだ 頭の中の整理が出来ない・・・

コイツ(ポン)勉強してやがるっ!

で、英語かいっ・・・・
しかも、電話口で・・・・(汗;

確か、文法はこの前メモさせた筈なんだが・・・
「この前 メモったろ?」
「無くしちゃった・・・・」

とりあえず基本文法(単語の並び順程度・・・)を伝えた、一度ヤった事なので(多分?)思い出したようだ。
もぉ・・・褒めていいんだか?呆れていいんだか・・
ワルイっ!ポン!
父ちゃんは てっきりオマエは遊びまくってるか、ダラけてるとばかり思っていたよ(笑

学級閉鎖でテスト日時が1週間延びたらしい。
とりあえずの目標はあるらしい、無理せずに・・・いや、無理して頑張りなさい(激爆

0 件のコメント:

コメントを投稿