2013/02/23

ええぇぇぇええぇっ!!??

今日はチン目覚めの日!?
ソフトボール休眠中のチン、今日は退団したクラブとは別の市内にあるクラブの練習試合を見学に行きました。

同時期に退団した先輩が数人 既にこのクラブに入団しています、そのお父さんから「そろそろ見学に来いよ!」と何度か連絡がありました。
ご丁寧に 今日の時間スケジュールと共に“ユニフォームも着て来い”とも・・・(爆

言っても“見学”の予定なので開始時間に合わせる事もないな・・・と、午後からでも出向けばいいかな?と・・・・

昨日チンに確認をとると「午前中から行く!」と血気盛ん!
試合途中でも迷惑なので 第一試合開始前には着くように出立!

チームには話が通っているらしく(笑)パパっと歓待を受けます(低学年のメンバーが居ないので大歓迎のようです。)

早速 試合前の練習に組み込まれて動き出すチン!
はい、ユニフォーム・・・とは言わないまでも しっかりと練習着を着て行きました(激爆

低学年とは言っても とりあえず1年練習をしてきたチンです、何をしても「スゴイね!」と褒められて(お世辞?)御機嫌のチン!

程なくして試合が始まりました。
相手は昨年末の新人戦で優勝し春の全国大会の切符を手にした東の雄!

「おいっ!全員並べっ!」とカントクさんに呼ばれ、まだ未加入メンバーなのに挨拶の列に並ぶチン!!!

初回のマウンドでの円陣にも加わっています(激爆
おぃおぃ、イイのか?

戸惑いながらもベンチ内で 声出し、応援に参加するチン!

元同チームのお姉さんま居ますし、同じ幼稚園の先輩も居たりします、意外と人見知りのチンも(思ったよりも)溶け込んでいます。

午前、午後と2試合を消化、そしてお約束のように5年生以下のメンバーでのジュニア戦が始まりました。
「おいっ、チン!」カントクに呼ばれるチン。
「お前、出るからなっ!」

えっえっえぇぇぇ!!!???
と、驚いてみる、、、いや、実は半分以上その気だったんですけど(親子共に・・・)(汗;

前のチームとは違って人数は揃っているので 当然ベンチスタートですが、チンのワクワク感は後ろ姿からも伝わってきます(笑

初回の守り、イキナリその時が訪れました!
ショートがちょっとヘマをしたその時・・・
「おいっ!チン!来いっ!」と、カントク
ササっと駆け寄るチン
「オマェ、ショートやったことあるか?」
へっ!!!!?????????
今、ショートって言った?

ブンブン!と大きく首を横に振るチン(爆
「ま、いいや、チン!ショート行けっ!!!」

えっえっえぇぇぇ!!!???

厚かましくも試合に出る気満々で来ましたけど・・・
ショ~~~~~トっ!!!!!

旧チームの同窓メンバーの親(父ちゃん含む)がベンチ後ろで大きく どよめきます!
頑なに固辞するかと思ったが、意を決してフィールドインするチン!
まさか!こんな展開になるとは・・・・・

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿