2013/02/10

越後屋(笑

我が家は 家族揃って“花粉症”で、それぞれがボチボチ症状が重い!?
でもって見てて可哀想なのがチン。
鼻も目も酷い事になるのだが、特に目の症状が見ていて痛々しい。

で、昨年[花粉症対策ゴーグル]なるモノを買ったわけだが、どうにも“気に入らない”と言うハナシになってるようで・・・

前回買ったヤツはクリアのタイプ、どうもチン本人は“ピンク色のがイイ”んだそうで、、、
正月にショッピングモールのメガネ屋さんで物色した時には丁度いいサイズんのが無くてズルズルと花粉最盛期に突入する寸前まで来た。

で、今日は近所のメガネ屋さんにやってきた。
「花粉用のメガネありますか?」
「コチラに並んでいるモノで全てでございます」と店員さん。
数種類のヤツが並んでいたがドレもデカい!
比較的小さいサイズのモノもあるが(大人の)女性用だろう、一応チンもかけてはみたが大きい、子供用のサイズは置いていないようだ。

老眼鏡必須のオヤジになってしまったが、まだ¥100均の老眼鏡で済ませている状態なので「メガネ屋さん」の店舗分布なんて知らん!(爆
正月に寄ったノとは別のショッピングモールへ行ってみる、メガネ屋さんがあるのは知ってる・・・

「花粉用のメガネありますか?」
「コチラになります、お子様用はコチラで・・・」と店員さん。
おぉ、ここにはアルやん!!!!
ピンクではないが“赤いヤツ”が試しがけ用に展示してあった。

早速かけてみるチン!
「うんうん、、、」何が“うん”なのかワカランがしきりに頷いている。
もうひとつタイプの違うヤツもあったので、ソッチもかけてみる・・・・
また「うんうん、、、」と頷くチン!

「どや?」
「コッチがイイ」と最初にかけた“赤いヤツ”を指差すチン。
カラーバリエーションは[クリア]ピンク[赤][青]があったが、[赤]はその場に在庫は無いようだった・・・が、
「青がイイ」と突然チン!
「コレ試しにかけてもイイですか?」と店員さんに問うと、その場で箱を開けて“青いヤツ”をだしてくれた。

“青いヤツ”をかけて鏡を覗くチン・・・
将軍様と密談する越後屋の様にニマァ~~~~~っと笑うチン!
「コレっ!青にするっ!!!!」
はいはい、じゃぁ、コレにしましょう(笑

ウチに帰るとルンルンのチン!
早速“青いヤツ”をかけてご満悦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿