2013/02/12

映画短評:130212


アンダーワールド 覚醒
ピラニア
ピラニア リターンズ
崖っぷちの男


アンダーワールド 覚醒

シリーズ4作目、何だカンダで観ちゃってるんだな、コレが・・・
バイオハザードシリーズと同じく手を変え品を変え・・・てるか?
何か、もぉ、こぉ、、、、ツマンねぇ(激爆

異種格闘技モノになると“混血種がカギを握る”ってぇ展開は常道ではあるが、セオリーだからって その説明が無ぇんじゃぁしょうがない(説明があったかもしれないけど とんと覚えてません・・・)

演出もストーリーもアクションも何もかも斬新なモノは無く、ストーリーの無い 長いPVを観ているかのようです。

つづき・・・?
全然 気になんねぇ~~~~しっ





ピラニア

総天然色お色気Z級パニックムービー!
しかも3D(鑑賞は2Dですが、、、)

ビデオ最盛期に量産されたエログロナンセンス!
ストーリーも意味も感動もカタルシスも何もナシ!
おっぱいとxxxと血と肉と馬鹿!それだけっ!
その清々しいまでの潔さっぷりに感服!!!!!
馬鹿バカし過ぎて超オモシロイ!!!!

冒頭リチャード・ドレイファスが出てくる!
彼を見ると出てくるのは「ジョーズ」か「未知との遭遇」だろう(他にもイロイロあるが・・・)
で、動物パニック映画の金字塔となれば当然「ジョーズ」な訳だが、設定として彼はその時の海洋学者として出てきてイキナリ食われてしまう!
もぅ映画ファンには堪らないファンサービスな訳です。

おバカな映画を面白く、一生懸命創る!
乗り損うと何も面白くもないし、記憶にも残らない・・・(汗;
そんな映画(滝汗;




ピラニア リターンズ

さぁさぁ、あの「ピラニア」の続編ですよ!
今回はどれだけ“力”が入ってるでしょうかね?

製作スタンスは変わらず清々しいほどに“お馬鹿&おっぱい”(笑

前回の最後に出て来た“親”ピラニアが活躍するのかと思えば、そんな設定あったかい?ってくらい見事にスルー!
おぉ、清々しい(激爆

整合性も何もかもスっ飛ばして“おっぱいとxxxと血と肉と馬鹿!”また それだけっ!

さてさて今回のファンサービスは?

ジャジャァ~~~ン!!!!
デヴィッド・ハッセルホフぅぅぅぅぅ~~~~~!!!

劇中では本人役で出てきますよ、ハッセルホフ!
えっ?何?知らないっ????
劇中でもそんな自虐的なやり取りが出てきて、出演作をズラズラと列挙していきますが、ココはやはり“マイケル”でしょう!“マイケル・ナイト”ですよ!
えっ?まだワカラナイ????

テンテレテケテケ♪テンテレテケテケ♪
「ナイトライダー」ですよ!ナイト2000を駆るマイケル・ナイトですよ、奥さん!!!!!

軌道を逸した しつこいほどにゴリ押しのハッセルホフの出番に我慢出来るかどうかがが面白さの分かれ目(爆
そこはやはり徹底した お馬鹿制作陣に拍手を送りたいです、はい(激爆

今度はピラニアが歩き出すそうです、うん、無かった事になりそうな気もしますが 続編あるんでしょうね(爆




崖っぷちの男

邦題がダサかったので最初は敬遠していたが、面白い!と評判なので鑑賞。

屋外なのに密室劇?2つのストーリー?
うん、フツーに面白い!

緩急やドンデンの落差がそれほど大きくないので最後のカタルシスも それに比例して大きなガッツポーズが出難いが、小さなガッツポーズは出せるんじゃないかな(汗;

最後まで知的に見えなかった交渉人、「トゥルーマン・ショー」の時にビックリした痩せこけたエド・ハリスが、やっぱりガリガリで・・・

何故か?あまりハラハラドキドキはしなかった(ハラハラドキドキする展開なんだけどね?)けど、貶すトコがあまり無く、フツーに面白かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿