2013/02/23

ドキドキ

前記事のつづき
まさかの初回起用!しかも想定外のポディション!!
どうなる、どうする?チン!!!

ド緊張でショートのポディションに就くチン!

「球 来るな」と呪文のように唱えているのが手に取るようにワカリマス(激爆

試合後半で外野起用、ちょこっとボールが来てくれればイイとこ魅せられるかな?と淡い期待を抱いていた。
ボールが来なくても カバーの動きくらいは関心してもらえるかな?とも・・・・
が、(しつこいが)ショート起用!
本人同様(いや、それ以上か?)心臓バクバクの父ちゃんです。

構えが甘いので「ケツ下げろっ!」と声をかけるとササっと動くチン!
聞こえてはいるようです(笑

ドキドキの初回!
無事?ショートには球は飛んできませんでした(ホっ

そして攻撃・・・・
打順回ってくるかな????
次の回にはリエントリーでベンチに下がるでしょうから・・・・・
とっ!!!!!
お姉さん達がチンを呼びます
「チンちゃん、3番だよ!(ネクストバッター)サークル入って!!!」

おぉおぉおぉおぉおぉおぉぉおぉぉぉぉぉおぉお!

3番ですとぉ!!!
代わったショートの子の打順が3番だったようです!
って事は 間違いなく初回攻撃で打順が回ってきますよ!交代が無ければ・・・・・

「チン!」とっさにチンを呼びます(父ちゃん)
「いいか、思いっきり行け!『来ぉいっ!』は絶対ヤれよ!」
コクンと頷くチン。

そして打順が回って来ました!
「気合いっ!」と声をかけます(父ちゃん)
ピッチャーにバットを向け「来ぉいっ!!!!」と声を張るチン!

旧チームの同窓メンバーの親は周知の行動ですが、お邪魔しているチームの方々には新鮮だったようで
「おぉおぉおぉおぉおぉおぉおぉおお~~~」と歓声にも似たどよめきが起こります!

ヨシっ!
小さくガッツポーズの父ちゃん(爆
思えばポンのデビュー打席も同じ事が起こっていたのを思い出します!
この、ハッタリは大事です!(激爆

初級を思いっきり振りぬくチン!

うん、それだけで歓声が起こります。

おっ!イケルかっ?
“打って出塁しろ”とは言いません、三振でイイんです、エキシビジョンですし、チンにとってはまたとないアピールタイムです、思いっきりヤって来い!!!!

が、ボール球を見切った様にスルーして またまたどよめきを起こすも、残り2つのストライクも華麗に見送って三振・・・・・・
ココは大空振りの三振を期待しましたが、まぁ、仕方が無いでしょう。

そして2回の守り。
ご祝儀出場は終わり、当然リエントリーで正規メンバーが戻るかと思いきや・・・・・
リエントリーは無し!またチンがショートに就きます!!!!
えっ!まだ出るの!!!???
逆に申し訳ないですケドぉ・・・・(汗;

2回の守りもボールは飛んできませんでした、安堵の表情でベンチに戻るチン。

ここでリエントリー、ド緊張のポンの糸もようやく緩みました。
試合途中、センターフライが上がり、チンと同じ幼稚園卒園で1こ上のお姉さんがコレを捌き拍手喝采を受けていました。
うん、今、あそこにチンが居たら面白かったのに・・・(親バカ)

最終回の攻撃!
交代、リエントリーで下がったチンには出場資格はありませんが、特別ルールとしてもう一度打席に立たせてもらえる事になりました!

「思いっきり三振して来い!気合も忘れずにな」(父ちゃん)
「はいっ」とイイ返事をして打席に向かうチン!
お約束の「来ぉいっ!!!!」もシッカリと声を張っています!
2つ大空振りしてツーストライク!
いいですよ、ソレで!
さぁ、派手に三振しろっ!当たればラッキーだっ!

が、ココで これまたお約束の見送り三振・・・・
あぁ~あ、振ればヨカッタのにぃ・・・・・
後々聞くと 本人は“逃げた”のではなく ボールだと思ったんだそうで・・・・
うんうん、まぁ、そんなもんだ(笑

「多分、ジュニア戦 やるから、もしかしたら出してもらえるかもねぇ~~~~」なんて期待満々ではありながらも、あくまでも“見学”に来ただけなんですけどね。
「是非(チームに)入ってね」と何人にも声をかけられ、今日の見学は終了。

当のチンは久し振りにプレーをして 相当 楽しかった様です、ウチに帰ってからは 母ちゃんへの報告が延々と続いていました。

夜、正に 瞬殺!
のび太くんよりも速い就寝でした(笑
明日の練習は(協議の結果)午後から 見学 に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿