2013/02/01

保温ってするのかな?

電気ケトル とやらを買って来た。
ローカルのホームセンターのオリジナル商品らしい、激安の\1.8K!
昔に比べるとウチでコーヒーをよく飲むようになった、インスタントですがね。
お湯はいつも「ピィ~~~~」って鳴るやかんで沸かしていた。

嫁さんが「電気で沸かすヤツ、ネットで安く出てない?」と聞かれていたので 漁っていた。
電気ケトルって密かに流行ってるノ?
調べると結構なラインナップがゴロゴロ出てくる。
“お湯が沸く時間が速い”とかが各々売り文句のようで やたらと時間が書いてあったりするが 秒を競うほどスペックに拘りは無い。

“転倒防止”だとか“こぼれない”とかは安全面に関わる部分なので気にはなるが、ピンキリの値段の差にそれだけの価値観を感じられない素人です。
高ければイイ、安いと何かが不安?ってな感じ????

つい先日タイガーが象印のヤツが超激安で出ていたが台数限定で瞬殺、残念ながら購入できなかった。

そんな折、ホームセンターの折込広告に電気ケトルを発見!
3件のホームセンターの広告に安い電気ケトルが掲載されていた、1.8Kが1件、2Kが2件。
1.8Kは店舗オリジナル商品で残り2件は聞いた事が無いメーカーのモノだった(聞いた事が無いだけで優良不良を判断するものではありません)

偶々帰宅途中にあるホームセンターのヤツがオリジナル商品の1.8Kのヤツだったので そのまま買って帰ってきました。

夜、コーヒー2杯分のお湯を沸かす。
普通に沸きました、速いのか遅いのかはワカリマセン。
単純に、カンタンに、お湯が沸けばイイのでコレでOK!不満はありません(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿