2013/02/24

半日?

今日も練習見学?に行く予定ですが・・・

昨日チンに確認をとると
「行かない・・・・」と・・・・・

えっ?ナンデ????
「朝ゆっくり寝ていたい・・・」
えっ?そんなん?????

「ソフトは好きだろ?」
「うん、、、」
「(新チーム)入るんだろ?」
「うん!」
この辺は即答なので まぁ大丈夫のようだが・・・

う~~~~ん、多分、ソレ(寝)は言い訳で、やっぱりちょっと不安があるんじゃなかろうか?
「じゃぁ、ゆっくり寝て 午後から行くか?」
「うんっ!そぉするっ!!!」
と、言う事で午後から見学へ!
もちろん練習着で!!!

グランドに着くと早速仲間たちが出迎えてくれた、傍目には“見学者”には見えません(笑

午前のメニューはワカランが午後は レギュイラーメンバー(多分?)がバントの練習、その他大勢は徹底的にバッティングの練習の様です。

バッティングネットがズラっと並び、ポンポンと効率よくトスバッティングをしています。
カントク、コーチ、父兄がグルグルと各所を周りイロイロ指導してくれます。

指導方針が一致/浸透しているのでしょう!
選手に就く指導者がコロコロ変わっても 言ってる事は同じ!
指導される度にチンのフォームが変わっていきます(改善)

指導も巧い!
褒められると調子に乗っちゃうチンは「いいね!」と言われると もう、俄然 張り切っちゃいます!!!

途中、父ちゃん/母ちゃん(今日は母ちゃんも来てます)のトコに走り寄ってくるチン!
「バンソーコーある?」
ほんの数時間のスウィングで左親指の付け根(外側)が擦りムケていました。
うん、まぁ、そこムケるのは悪くはないよ・・・

半日みっちりとバッティングを指導されて チンのフォームも少し変わりました(たった半日なのに!!!)

充実した練習が終わりました。
満足げなチン、来週は遠征のようなので“見学”!?はありません。
でも、来週はポンの試合があるのでソッチを“見学”に行きましょう!
そして、その足で[バッティンググローブ]を買いに行こうかっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿