2011/10/16

冒険ん? 2

土曜日の話。
チンとの冒険!再び!!!!

雨でポンの練習も潰れ グダグダの一日・・・
午後には雨も上がりエナヂーが有り余ってるチンと冒険へ出立です!!!

前回はほんのちょっとの遠出でした。
今回のコースはどうしましょう?

相変わらず 漕ぎ出し がイマイチ上手くいかないチンですが 一生懸命チャリを漕ぎます!

慎重派(臆病とも云う)のチンは平地を走る時でもスピードが出せません・・・・
交差点で止まるのは当たり前ですが・・・

見通しのイイところでも ゆっくりスピードでフラフラして進みます。
もう少しスピード出した方が返って安定するんですけどぉ・・・

さぁ、今回の山場!
正しく山場!!!“坂”です!!!!

ココばかりはある程度のスピードでイキオイをつけないと上りきれませんよ!!!

「ムリ・・・」と言っていたチンですが・・・
安全確認をしつこいほどして(父ちゃんが)さぁ!「イケっ!!!!」

惜しいっ!!!!
あと3漕ぎくらいで上りつめそうな所で力尽きました・・・
それでもチンは“やり遂げた感”でイッパイです!

更に通りの少ない裏道をクネクネと徘徊します。
今回は[信号]にも挑戦!!!!

青になりしな「イケっ!!!」と云ったんですが、
次の瞬間「速く来いっ!!!」って言ってました(爆

途中で休憩。

折り返して 帰り道も同じ坂に挑戦!
帰り道側の上り勾配の方がキツいので 帰りの上りは坂の1/3くらいで力尽きました・・・・
“行き”よりも距離を稼げなかったので不満気のチン・・・
「コッチの方が“急”だから仕方が無いよ」と云うと 納得した様子。

“行き”もそうでしたが意外と怖いのは“下り”です。
監視役も“下り”は[最重要監視項目]になります!
でも“行き”が無問題だったので帰りもスンナリ(帰りの下りの方が勾配も緩いですし)、慣れてきたのかスイスイ行きます。

うんうん、スイスイ行った方が安定するんだよ!!!!
ま、追いかける方は大変ですが(激爆

チン的には今回は前回に勝る大冒険です!
すこぶる満足な様子!
後から聞くと その日の絵日記の題材になったようです(まだ見てない・・・)

で、今日は父ちゃんがポンのソフトで不在、母ちゃんがチンの大冒険に付き合った(付き合わされた)様です。
昨日よりも遠出して(嫁さん方の)バァバの家まで行ってきたようです!
嫁さんは「身心共に疲れた」と云ってました(笑

知らないうちにチョット大きくなった?
ギリギリだった足着きも余裕になってました、膝がちょっと窮屈そうだったから 今度ちょっとだけサドルを上げてやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿